糠漬けちょっと失敗!

普段、野菜室で熟成をさせている糠漬け!

はやく食べたくて、常温でつけてて、おいしくできたんだけど
そのまま、野菜室にしまうの忘れて!

昼間あけたら、ちょっといつもと違う香りになってて!
やばい!

ちょっと、白くかびってた部分を大きく取り外し、
新しい糠と塩を入れてようくかき混ぜました!

その時点で香りは持ち直した感じだったけど
新しい糠いっぱい入れたから、ちょっと寝かしておこう。

糠の入れ物は2個で回しているので、もうひとつのほうは無事です!
でも、小さいケース2個回しで毎日の食卓に1品、お新香があったんで
今夜は市販のもの。
いや、彼氏が糠漬けは毎回欲しいというので。

スーパーで、300円近い糠漬けを見て、
やはり、毎日手入れしてうちで!
おいしいやつを作りたいと思いました~!

プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天