スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じわじわ復活中

教えていただいたサイトから情報を得たり、自分で保存しておいたデータをUPしたりと、
しろみくんのHP,は着々と復活しております。
ツイッターでRTしてくださった皆様と、情報を教えてくださった方々には重ねて感謝申し上げます。

そうして着々と復活の作業をしているしろみ君ですが、じつはここ1週間以上
風邪で思うように動けない状況です。

なにせ病院が好きではないものですから、市販薬と安静でなんとか復調したいと思っているのです。
しかしまあ、せきが酷かったり、鼻炎があったりと風邪フルコース状態。

こんなに体調が悪いのに、なんで病院に行かないのか。
不思議になります。市販薬は抵抗なく飲むのになあ。

そして寝ながら昔のドラマの録画を再生しています「2年B組仙八先生」です。
なんだか、エキセントリックな生徒が多くて私は苦手です。

いくらドラマでも、こんなのあり?という気持ちになるなあ。
いま、ナウ14歳の皆さんに、このドラマを見てもらったらどんな感想が飛び出すのかな。

ドラマを見ていて気になったのは、女の子には学がなくてもいいとか、
なんというか、女子の扱いがお母さん予備軍というか、家庭に入ることが前提のような感じで
時代を考えると、そんなものだったのかなあとも思いますが
現在、これはあんまりだろう、毒親だろうと思えるシーンが散見されて、見ていて辛くなっちゃって。

あと、いじめにしか見えないシーンでも、生徒へのきちんとした謝罪がないとかね。
それがリアルなのかもしれないけど、せめてTVの中くらい、いじめを受けた生徒に悪いことをしたという自覚を
加害生徒に持たせて欲しいなと思っちゃうのは、おばちゃんだからでしょうか。
そんな予定調和はだめかしらねえ。

しろみくんは宮崎美子ちゃんが大好きなので、美子ちゃんいいなあ、と、風邪にうつろになった頭で、
癒しを求めての連続視聴なのかもしれません。
美子ちゃnパワーで、風邪が早く治ってくれるといいのですが!




プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。