スポンサーサイト


海苔をいただいて

少し前に、しろみくんのご実家から色々と頂き物をしたのですが
その中に、有明海苔が入っていました。

我家では、私がケチケチして超安いとう触れ込みの海苔を
通販で買ってしまいまして。

がざがさとして色の薄い海苔は
100円ショップのものレベル以下の感じで
たしか一袋1000円で買ってしまって、
100円ショップの海苔を10コ買ったほうが
味も両もお得だったのだろうなと思えるクオリティ。
うーんうーん、ないよりはましだだなあと思いつつ
残念ダーと言う気落ちを抱えつつ消費していました。

それがなくなって、しろみ家からの海苔、いただきました。

すごくおいしいー!

多分、私が自分のお財布を開けるような価格帯ではないのだと思います。
黒々とした海苔は、香りが豊かで、本当に美味しかった。

いや、けちけち使っているので、あとおにぎり1回分くらいはあります!
具がなくても美味しい、塩と海苔でご馳走レベルの美味しい海苔でした。

鰹節とか海苔とか、本当に美味しいものをいただくと
はっとしますね。

特に、子供の頃から食べなれたものをいただくと、本当に。

スーパーでも、ちゃんとした海苔は実際お高くて、いいものは買えないのですが
安物買いの銭失いにならないように、安くて量が有る、というろころに変に
食いつかないように注意しなきゃデスねー。

味噌と醤油と昆布と鰹節。
ここだけは、安ければいいというわけにはいかないですね。

昆布は、いいものが安いときに買って、
まんなかの厚みの有るところ、端の薄いところ、と
わけて保存して、いつでも使えるようにしています。
年に1度買って、ばちばち切ってる感じです。
そろそろ、なくなりそうなので安売りのチャンスがあれば買いたいと思ってます!

いつも買うのはここの羅臼昆布。
おいしいー!
こんな綺麗にカットされているのじゃあなく端までついてるお徳用を買ってます。
今は、売り切れてるのでこれを貼っておきます~!

プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天
