自転車で転びました~

自転車でゆるゆる走っておりました。
私の前にはベビーカーを押す若いママ。
向いからは一方通行の車がくる。

ゆるゆる走っていてもさすがにベビーカーよりは早いので
先に行かせて貰おうかなと後ろをちょっとみて、前に出ようとしたら、
凄いスピードでかっとんで来た自転車がすり抜けようとして割り込むように来た。

私は前に出ようとペダルを踏み込んだのを急ブレーキで止めたのでバランスを崩して。
なんとか立とうとしたけど、悲しいかな四十肩股関節版って感じの四十股(笑)で股関節が固い。

ギリギリその場しのぎしたが、堪えきれず転倒。
サッシを閉めた店の入り口に倒れた。

風呂場で転んだジャイアント馬場の漫画のシーンが脳裏に浮かんだ。
たかだか数秒の間に、ジャイアント台風と、サッシの弁償と
自分が漫画を描けなくなるかもということがぐわーっと浮かんだ。

ガラスは丈夫で、倒れかかった私に負けなかった!
ベビーカーのお母さんは、四十股でなかなか立ち上がれなかったわたしに歩み寄り、
「大丈夫ですか!?」
と心配してくれた。

猛スピードの自転車は振り返りもしなかった。
痛い。股関節も気持ちも。

なんというか、お先にどうぞという気持ちが私にはあって、
それはとろくさい自分が人様に迷惑をかけないように、みたいな気持ちがあるんだけど、
かっとんだ自転車野朗に、ベビーカーとデブな中年の自転車と対向車を
すり抜けなきゃならんほどの何かがあったのかと問い詰めたくなるくらい痛かったよー!
恥ずかしかったし!

商店のサッシが割れなくて本当によかった~!!
ああ、怖かった!
自転車のチェーンがちょっと不信な音をたてるので、明日は自転車屋に行かなきゃかな~。


人気ブログランキングに登録しています。
こちらのランキングへの文字をクリックいただくか
人気ブログランキングへ
左の表の下のところの、投票のところを!よろしくお願い致します!
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天