炊飯器事情

少し前に、IH炊飯器が壊れて、価格の安さに負けてマイコン炊飯器にしたんですよ。

んで、まんまと炊き上がりに不満があるわけです!
正直美味しくない!

IHジャーで炊いたご飯は美味しかった!
でも、買い換えるには我が家は今はちょっと貧乏なので
しばらくは我慢だなー、と思っておるのです。

そして、冷凍庫の中に、ご飯をいれといたやつ
そう、IHの頃にしまっといて忘れていたやつが出てきたので
朝ごはんに雑炊にして食べたんですけど

これがうまいー!

いやー、けっこう違うわ本当に。
びっくりしちゃうよ。

気にしすぎなのかもしれないけどさ。

やっぱり、お高い炊飯器のご飯は違うんだと思う。

壊れた我が家のIH炊飯器は、購入時お店で一番安かったもので
今使ってるマイコンジャーと、そんなに変わらない価格だったんだけど
10年前だしねえ。

いま、IHジャーを探すと、けっこうお高い。
ヤフオクとかメルカリとかもたまに眺めてどーしようかなーって
悩んではいるんです~
出会いがあれば、買うのかも。中古で。

そんな感じで、いまご飯が炊きたてでもあんまり美味しくなくて
ショボーン、ですよ!

うう!

話し変わりまして!
このおにぎり、京都取材中、買って食べて美味しかった!
都内でなかなか見かけないけど、関西方面限定じゃないよねえ?
そうなのかな?


087.jpg


人気ブログランキングへ

次のバス旅

ども!
次に掲載していただけるバスの旅、もう行って、帰ってきて、前編は描いて、バストリップの担当さんに送ってあります!

いつ掲載していただけるのかは、編集部サイドの都合でかわるので、この日!ってのは私にはわからないんですよー!
担当さんから、いつ、掲載ですよというのは、近くなるとお知らせいただけます!

今月残り少ないから、今月中の掲載は難しいかも!
来月上旬かなー

えー、どこに行ったか!
それはですね!

秋田です!

秋田のどこかは、またあとでお知らせいたしますねーん!

うひひ

そして、別の仕事で行った京都の話題をすこし!

京都では、あちこちドミトリーだのカプセルだの、色々な宿にお世話になっています!

宿泊費は二人でツインをとっても6500円以下。
いちばん安くて二人で4000円くらいかなー。

人生で一番安いツインは札幌でしたが、京都もまけずにお安いです。

京都って、上も下も、幅広いなと思います。

豪華にしようと思ったら、青天井でしょうし、安くしようと思ったら、これもけっこうがんばれる。

私が一人旅で、何しろ倹約!と思ったら季節にも寄るけど、四人席の夜行バスに乗れば往復で5000円も夢じゃない。
ドミトリーは2500円でなんとかなる。1万円で、往復夜行バス+ドミトリー+食事と現地滞在費、なんとかなりそう!
新幹線の片道の運賃で、車中泊2+ドミトリー+滞在費、なんとかなりますよ~!

こうして日記を書きつつ、また行きたくなってます、京都!

いや、京都、大阪は、利用者が多いので交通費が安く済むし、都会なので早朝着深夜発が苦にならないのも大きいです。

いままで行った場所の中には「わー!どうしよう!」って場所もあったんですよ、マジマジ。

038.jpg

京都で撮影した画像を張りますねー!

あ、お帰りの際にはよかったら!バナーをクリックしてくださいねー!




人気ブログランキングへ

上野ヤマシロヤさんで!

やましろや

郵送でも受け付けるようなので、自分で持っていけなくても
出したいなー!
旅先に連れて行って写真撮影したの色々ありますからー!

2016年10月14日~10月23日 ピクルス スマイルショップ in ヤマシロヤ2016 開催!

お帰りの際はよかったらこのリスをくりっくしてねん

人気ブログランキングへ

お寺の名前は長楽寺

tera 2

長楽寺はホームページありますよ!こちらです→

平家物語にゆかりのあるお寺だそうです。

平家物語はよくわかってませんが、このお寺の参道にすごいそそられて~
んで、今回なかまで入ってみたら、もーすごくいい!

これから、京都に行く機会があったらまた是非立ち寄りたいと思います。

tyourakuji.jpg

よかったら、下のトンボをクリックしていって~(^^


人気ブログランキングへ

気になっていたお寺

バスレポの旅ではなく、別の仕事がらみの旅で、
寄りたかったけれど、寄れなかったお寺に
先日の仕事で立ち寄ることができました!
うー!嬉しい!

なぜこんなにこのお寺に心がひかれるのか、わからないのですが
いきたいいきたいと思っていたお寺にいけて本当に嬉しかった!

niwa.jpg

アイフォンのパノラマ撮影で、お寺の中の庭を見ることができるところで撮影したパノラマ画像をUP!
他の画像も後日UPしますねー!

このお寺には宿坊があったり、写経ができるとか、お坊さんの立てたお手前をいただくことができるとか、けっこう現代的なお楽しみも多々あります。
宝くじが当たるとか、余裕が生まれるようなことがわが身におこったら、宿坊に泊まって、写経してお茶いただいて、というお楽しみを味わってみたいなー!

お寺の中、ほんとすばらしかった。
季節ごとに伺いたいなあ。

夜行バスのうんとお安いのを利用すれば、往復バスで6~8000円。
ドミトリーが2500円
15000円みれば、ご飯もお茶も楽しんで帰ってこられる!

またゆっくりいきたいなー!
あ、良かったら下のリスをくりっくしてくださいー!


人気ブログランキングへ

次のバスれぽの旅に出ていました!

担当さんに「漫画描く前に、どこにいったかブログとかにかいていい?」と聞くのを忘れたので
まだ、どこに行ったのかは言わないでおきますが
いってきましたよーん!

はー、よかった。
今回温泉に入ってきたんですよ~
すんげーいい湯で、また絶対いきたい!と思える素敵温泉多数!
はやく色々おしらせしたーい!

でもちょっとまってねーん!
明日には質問しとく!

ひとまず帰ってきたのでお知らせデース!

今朝帰って来たんだけど、温泉のにおいが体にも服にもついててすごかった!
きてた服を1回洗っただけじゃ、硫黄の香りが抜けなくて2回洗ったわよ~
うほほ(^^)
それだけ、堪能してきましたということでー!
はー!
よかったー!

そんじゃ今夜はそろそろ布団に入るよ!
おやすみなさーい!


人気ブログランキングへ
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天