細切れ睡眠

まだ、肩は痛くてですね。
寝返りのたびに目がさめるという状態は変わらずです。
でも、激烈な痛みというやつは引いてきて、動かすと痛い、という感じです。
服の脱ぎ着のたんびにうぐぐ、となるけれど、肩を押さえてしゃがみこむというところまではいかない。
少しずつの治り方なんだろうね。
そして可動域を狭めないために、リハビリせねばなのですが、なかなか。
今日も落書き掲載(笑
子供のころ暮らしてたアパートが四畳半、六畳、台所という構成でした。
四畳半でTVを見て、六畳で寝る。4人で暮らしてました。
四畳半に四人でぎゅうぎゅうでしたねー



人気ブログランキングへ

雨ですねー

ニュースだと、23区でも積雪があるというようなことですが、いま窓の外は雨音な感じです。
夜中に雪に変わるんだろうか。
いまは0時30分すぎです。
明日は外出の予定があるので、(夜だけど)積もらないでくれるとありがたいなー!
我が家にはアカハライモリがいて、かれこれ10年以上ペットとして可愛がっています。

30年くらい、生きた例もあるそうなので、うちの子もながいきしてくれるといいなあ!

ボールペンで落書き。
そんじゃまたあしたー!


人気ブログランキングへ

みみなり

私の単行本じゃないですよ、自分の聞こえがイマイチな時があって。
子供の頃からあるから、気にしてなかったんだけど、キーン、とかシャーっていう高音の機械音みたいなやつ、あれって聞こえない人もいるのかな?
と、こんな年齢になってから思いますが、どーなの?
その音量の差があったりなかったりはするだろあけどー
漫画の擬音のシーンってのはこの何も音がしない状態でいる時に聞こえてくるこれの音なのよね?
ちがうのかな?
最近その機械音のボリュームが大きくなってきたので、そのうち耳鼻科かなーとは思っています。
加齢か!加齢なのか!
どーなんでしょうか!笑
バスレポート漫画、一度紙に書いてからパソコンで描き直します。
来月公開していただけまーす!
よろしくでーす!




人気ブログランキングへ

さむがりなひと

相方しろみくんが、とても寒がりで、私にはつらいくらい暖房をかけたがる。

もともと、寒さに強いタイプの私なので、寒いという人に
暖房使うな!
というのはかわいそうだし気の毒だけど
昭和のおばちゃんなので、
調節はまず衣類を着て!
と思うわけです。

最近はちゃんと上着を着ててくれますが、
靴下も履かずに寒いとかいいやがると、カッとくるわけですよ!
寒いとか言う前に靴下をはけと!

そうすると、足は寒くないんだ上半身が寒いんだというんですねー。
まあ、なんにしても、首のつくところから(手首、足首、首元)冷えがきますからね。
身支度をしても寒いなら、暖房つけていいですよ、と思うわけです。

体の温まる食事を提供せねばいかんのだろうなー。
何がいいんだ!生姜か!
うどんはきらいなんだよなあしろみくん。

女子も、寒いーとか言うのに薄着の人を見ると着なさい!と強く思います
おしゃれ優先なら、寒いとか言うな!
着てから言え!

ええ、おしゃれがわかってないおばちゃんの言い草なのはわかってますよ~

脂身たっぷりのトド並みの体は寒さに強いなと、マジ感じます。
体重落としたときの寒さは厳しかったけど、リバウンドしてからはほんと平気。
脂肪の層が防寒の役割を果たしてるって思う。いや、よくないんだけどさ!(笑

まだ在庫ございますー!
どうぞよろしくです!


北海道でバスに乗る 2015年小樽知床札幌旅行記




人気ブログランキングへ

代理参拝

そろそろ、今使っているご朱印帳が終わりかけているので
次はどういうものにしようかな、と考えて、楽天のショップやヤフオクを眺めていたら

あなたの代わりに参拝して来ましょう

というサービス(有料)があったんですよ
こういうことを<代理参拝>必要としてるひともいるんだな、となるほどなと思いました。

思い入れのある神社仏閣のお守りやご朱印がどうしても欲しい、
そんなひとは、きっと多いよね。

と、思ってちょっと検索してみたら、四国の札所をかわりに回りますという以来を受けるところも見つけました。
60万。期間は一ヶ月。

安いのか高いのかわからないけど、札所を回りきるって、大変なことだろうし
お金をもらったからといってやりとおせるものでもないよな、とも考える。

でも、それは私の脳内が「歩き遍路」しか考えてないからで
車やバスで、ぎゅぎゅーんと回るということもありうるよな・・・

どんな感じなんだろうなー

代理で思い出しましたが、あなたのぬいぐるみを旅に連れて行くっていう旅行社もありますね!
小さい子だけみたいですが、安価で連れて行ってくれるそうな。

いろんな代理がありますねー。

035.jpg

よつばちゃん何を!?

お帰りの際にはこちらのバナーをぽちっと!

人気ブログランキングへ

グループ展にまぜていただいてます!

榎本由美先生にお誘いいただいて、1枚参加しています!
以下、榎本先生のブログからこぴぺです!
成人向きブログにも同じ内容で掲載してます!


11日から
グループ展「冬の鴉」開催します
暫く、展示の概要や画廊情報、
イベント情報など綴っていきます。

*出展 
Azvsa(映像作家)
海野やよい(漫画家)
榎本由美(漫画家) 
木村友美(画家) 
黒田ゆな(写真家)
近藤宗臣(画家・イラストレーター)
千之ナイフ(漫画家) 
高良麗未(画家)
土屋美都紀(イラストレーター)
Marina(画家・イラストレーター)
FIONA(魔女 モデル)
冥-mei-(イラストレーター)
森園みるく(漫画家)
REINA(造形作家)

ゲスト
E.N.O
ELDA(ベリーダンサー)
そらのともしび(ワークショップ)
Masahide Fujii
マンタム


★開催期間 1/11(祝)~16(土)
      イベント以外は入場無料
★開館時間 1/11はPM18:00~22:30
121314はAM11:00~19:00
15はAM11:00~PM17:00 PM18:30~22:30
16はAM11:00~PM21:00

★アクセス
*場所 ギャラリーソコソコ
https://www.facebook.com/pages/アートライブギャラリーソコソコ/186096528245573
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町81-6 ギャラリーソコソコ
TEL:045-232-4980
みなとみらい線「元町・中華街駅」3番出口から徒歩2分。 
「世界チャンピオンの肉まん・皇朝」と「五福臨」の間、「許はり院」看板の路地を入り奥の入り口が「ソコソコ」の場所です。
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/dracin-noir/entry-12114789944.html

11.15.16日のイベントは参加費用¥1500がかかります。
イベントの時間帯以外にお越しの際は無料です。
16日は昼の部・夜の部がありそれぞれ\1500ですが
両方参加の方は\2500となります。

★期間内のイベント

11日・森園みるく・マンタム フィルム上映会
開場PM18:00~終了PM22:30
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/502526116575366/


15日・榎本由美・木村友美・映像作品上映・演奏・Masahide Fujii
開場18:30~終了22:30
画廊はAM11:00から開きます
リハーサル・準備のため17:00~18:30の時間帯は
画廊を閉めさせていただきます
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/1532279267069323/


16日・✺ WitchesCircle ✺ 真冬の魔女集会 ✺IMBORC EveParty
AM11:00~PM17:00
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/1537707816544983/


16日・E.N.O. (イースタンナガサキオーケストラ)ライヴ
PM18:30開場・開演 ~終了21:00
詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/168078410218842/

転載ここまで(^^
海野の展示は久保書店の単行本のカバーに使用した線画に
ベタ入れしたものです。
販売してます。

お近くの方よかったらみてねー!
アクセサリーも少しおいていただいております!

アクセサリーについてなのですが、通販もしてますー
環境整え次第、お知らせしますねー

相方のおうちから帰還!

このお正月は、相方のご両親宅にお邪魔して
ぬくぬくとした正月を過ごしていました!

いままで、ご実家にお邪魔すると、
寝坊してご機嫌を損なう、
お雑煮こぼして正月早々コタツカバー洗濯


など、アレなわたしでしたが、今回は近所に宿を取り、
夜、おいとまして朝、またお邪魔するということにしましたら
ストレスもなかったのかと思いますが
相方のお母様もお元気な感じでよかった!

朝から霜降りの牛肉を出してくれて
好きに焼きなさい
と!うおー!いただきましたとも!
塩コショウでさっと焼いて!
でもほんとはしゃぶしゃぶにしたかった!
今年のお歳暮に馬路村のポン酢とか送っちゃって
正月しゃぶしゃぶさせてもらえるように画策しちゃおうかしら!
かんずりやゆず胡椒もつめこんで!

んで、相方ご家族とみんなで007見てきました!
ダニエルかっこいいー!
と、相方母と大喜び。

ご実家にお世話になるのはあちらもこちらも、気にしちゃう部分があるから
あえて泊まらずに近所に泊まるって、ありだね。

んで、今回使ったのはAirbnbというサイト。
いわゆる民泊やドミトリーの宿などの紹介サイトです。
安い部屋ばかりじゃないので、ホテルのほうが便利なところも多いですが、都合が合えば!
私は彼の実家近くに部屋を借りられたので助かりました!

画像ははつもうでにいった伏見稲荷!
きれいでしたー!

DSC00948.jpg

お帰りの前にはお餅クリックしていただけると


人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も、ガンガン旅にでられるといいなあ!


コミケにきてくださったか皆様ありがとうございます!
差し入れまでいただけたり、ほんとすいません!
うれしいです感謝です!

プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天