制服の檻

hi- 1

えー、大変懐かしいこちらの作品(^^)

制服の檻

現在 絶版マンガ図書館R18 さまで無料公開中です!

シュベール出版版で公開中ですが、巻末の米澤さんの解説を加えたいので
そこを追加していただけないかお願い中です

この作品は「まるまるひとつの話で一冊描かせて欲しいんです~」と企画持込、
というか、三和出版の担当氏に話しをして、OKが出たので製作に入りました。

原稿料などはなく、とにかく1冊描きたい!という気持ちでお願いしました。
当時は、単行本の初版部数が多かったので、原稿料のこととか、
あまり考えていませんでした。

そして、ウミノの単行本ではこの本が一番売れました。
文庫にもなったし再販もあったし。

というわけで!
成人の皆様、二十数年前に描かれたこの作品、よかったら読んでやってください(笑
実はとってもはずかしーい!
でも、折角なのでみてほしーい!



人気ブログランキングへ

葉月先生の全員プレゼント情報について!

葉月てんてーから情報がきたので追加よ!

全サについてのお知らせ:不肖葉月の鷲羽屋みだれ帖全サ冊子お申し込みには
グリム本誌11.12.1号の応募券3枚は必要です。
11月号未購入のかたはアマゾンさん他ネット書店の在庫をお求めください、とのことです


うーん、昔から全員プレゼントって、普段買わない人にはハードルが高いわー!

私がはじめて全員プレゼントで手に入れたのは、多分

硬派銀次郎の筆入れ!
布製で、くるっと巻いて使う道具入れでした!

お菓子の点数をあつめて、およねこぶーにゃんのマスコットも手に入れた。

最新はなんだろう・・・
ドミノビザのタイガー&バニーのキッチンタイマー!
愛用してます!

葉月つや子てんてーの冊子を貰いたい!

レディスコミック誌で大活躍して一時代を築いた葉月つや子姐さんですが
今は活動範囲が広がって、いろんなジャンルで描かれていますよ!

BLだったり時代物だったりグリムだったり。
なんたる多才さじゃー!

んで、その葉月姐さん(年上ってわけじゃなく。姐さんって感じなのよ色っぽいのよ~
の全員プレゼントがあるので宣伝よ!

アマでなくとも、コンビニで買える本です。
応募券いるみたいなので、チェックしてね!

私もコンビニへ行かなきゃ~!
まんがグリム童話がその応募券のついた本よ!





人気ブログランキングへ

トイレが無い!

銭湯1

よかったら帰りにぽちっと!

人気ブログランキングへ

見学できなかった

日記用2

見学のスケジュール確認はこちらの
舞鶴地方隊
を、ご覧になり、スケジュールの確認をお願いいたします。

いやー、バスを押さえる前に、電話したのよ。地方隊に。
スケジュールの確認をしようと思って。
で、丁寧に色々教えてくださったのだけど、スケジュールに関しては
HPでの発表をお待ちください、ということで、
週末は多分大丈夫と思いますが、急な作戦行動や有事の際には見学できないこともあります
ということでした。
まー、いいや!駄目ならそれも面白いだろう!
とおもっていったんですけど、ほんとに駄目とは(笑
んで、海軍記念館も見学して赤レンガも見学してたらバスの時間ですよ!

ここから京都の神社に、日の高いうちに移動しなきゃだったので
昼ごはんを食べる時間が取れませんでした!うう!
リュックにチョコを一袋持っててよかったよ!
キョリ測でどのくらい歩いたかちょっと測ってみたら
かるく10キロオーバー!
東舞鶴だけで!
良く歩いたなあ(笑

あ、よかったら下のバナーをぽちっと!
お願いいたします!


人気ブログランキングへ

道を間違えた!

東舞鶴聖地巡礼バスの旅本編はこちら

えー、このストリートビュー、背中に東舞鶴駅。
そしてどんどん歩いていきます。

大きな地図で見る


そして大門三条ってところにきたら左折
んで、この犬の連太郎のところを右に行かなきゃいけないのに、左に行っちゃったのよ
それから延々あほのように歩いて20分くらい。

道を間違えた!

って気がついて戻って赤レンガパークでひーひー休みましたわ
いやー、このあとコンビニ行って、キューピーコーワかって飲んだら効いたわ~!
へろへろだったのが、よし、まだまだいけるぜ!って気持ちになったものなあ(笑

このあたりまできて、「あ!ちがうじゃん!」と引き返しました!

あははは!

ハラヘリー!

はらへりー

バスレポ漫画UPしました

あ、漫画の中の文字間違った!
夜行バス比較ナビが正しいです!
すいません!
ばすれぽ

夜行バスだけではなく、昼のバスも勿論検索できます!
夜行バス比較ナビ
そんで、ウミノの漫画はこちらです!

東舞鶴鎮守府巡礼の旅

聖地巡礼の旅金沢編

ぜひ!ご覧になってくださいねー!

気が向いたら、下のバナーをぽちっとお願いいたします(^^


人気ブログランキングへ

おとなの鼻血

はなぢ
寝ていたしろみくんががたがた音を立ててるので
何事かと思って寝床を見に行ったら
鼻血を出してました
大人の鼻血って、驚きますね。
風邪で、粘膜が弱っていたせいなのでしょうか。
連日出血しててちょっと心配です。
今日もたくさん出血するようなら耳鼻科に引っ張っていかなきいけないかしら。

じわじわ復活中

教えていただいたサイトから情報を得たり、自分で保存しておいたデータをUPしたりと、
しろみくんのHP,は着々と復活しております。
ツイッターでRTしてくださった皆様と、情報を教えてくださった方々には重ねて感謝申し上げます。

そうして着々と復活の作業をしているしろみ君ですが、じつはここ1週間以上
風邪で思うように動けない状況です。

なにせ病院が好きではないものですから、市販薬と安静でなんとか復調したいと思っているのです。
しかしまあ、せきが酷かったり、鼻炎があったりと風邪フルコース状態。

こんなに体調が悪いのに、なんで病院に行かないのか。
不思議になります。市販薬は抵抗なく飲むのになあ。

そして寝ながら昔のドラマの録画を再生しています「2年B組仙八先生」です。
なんだか、エキセントリックな生徒が多くて私は苦手です。

いくらドラマでも、こんなのあり?という気持ちになるなあ。
いま、ナウ14歳の皆さんに、このドラマを見てもらったらどんな感想が飛び出すのかな。

ドラマを見ていて気になったのは、女の子には学がなくてもいいとか、
なんというか、女子の扱いがお母さん予備軍というか、家庭に入ることが前提のような感じで
時代を考えると、そんなものだったのかなあとも思いますが
現在、これはあんまりだろう、毒親だろうと思えるシーンが散見されて、見ていて辛くなっちゃって。

あと、いじめにしか見えないシーンでも、生徒へのきちんとした謝罪がないとかね。
それがリアルなのかもしれないけど、せめてTVの中くらい、いじめを受けた生徒に悪いことをしたという自覚を
加害生徒に持たせて欲しいなと思っちゃうのは、おばちゃんだからでしょうか。
そんな予定調和はだめかしらねえ。

しろみくんは宮崎美子ちゃんが大好きなので、美子ちゃんいいなあ、と、風邪にうつろになった頭で、
癒しを求めての連続視聴なのかもしれません。
美子ちゃnパワーで、風邪が早く治ってくれるといいのですが!




しろみくんのHPその後

ツイッターで、どなたかお助けを!
と、つぶやきましたところ、まんが家の後藤寿庵先生と、2名の方が
web上に残っていたものを見るサイトを教えてくださいましたので
そこを使えば、時間はかかりますでしょうが、復旧できると思われます!

ツイッターで、私のヘルプミーなつぶやきをRTしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

しろみくんも、大変感謝しております。

本当に、人様のご好意に、うるっときちゃいました。
涙もろいのはもう、後期中年だからでしょうか。
ほんと簡単に涙が出ちゃいます。

この季節、特になんというか切ない気持ちにもなりがちです。
金木犀の香る道を歩いているだけで切ない

金木犀には、そういう成分があるのでしょうか?
ちょっと調べたら鎮静作用があるとか。
いつか、というのも人生の残り時間を考えるとなんだか切なくなりますが
何か機会を得ることがあれば、庭でもベランダでもいいから
金木犀とくちなしと沈丁花が欲しいなー。
季節で香る木、いいですよねえ。

はー、今日は驚いたり感激したりと感情の乱高下でした(^^

しろみかずひさのHP消失の件

しろみかずひさのHP,電脳MILUTANKは、彼のご友人の好意で、
サーバーにスペースをお借りする形で十数年、
ネット上に様々な記事をUPしておりましたが、
まさかのクラッシュで、そのHPは現在失われています。
電脳MILKTANK

しろみくん自身が、自分のパソコンやテラステーションにバックアップしてあるのは
HP全体の10%程度で、あとはお借りしていたサーバーに入れたままだったそうです。

長年積み上げてきた、音楽関係のレビューやゲームウオッチの紹介、
なぶりっこにまつわる様々な文章、
及びイラストなど、もしも、読者の皆様で、そのデータを保存されている方がいらしたら
海野か、しろみくんに連絡いただけないでしょうか?

積み上げてきた資料的価値のある文章たちが消えてしまい
戻ってこないことに諦めがつきません。

私のブログを、しろみくんの読者の方がご覧になっているかどうか、
わかりませんが、もしも、しろみ君の作品や音楽評のファンの方を
ご存知の方、いらっしゃいましたら、しろみさん今大変なんだよ~と
伝えていただけますと助かります!


しろみくんの活動の記録が消えてしまって、私もショックですが
彼も茫然自失となっています。
このまま、消えてしまうのは残念すぎる。。。



海苔をいただいて

少し前に、しろみくんのご実家から色々と頂き物をしたのですが
その中に、有明海苔が入っていました。

我家では、私がケチケチして超安いとう触れ込みの海苔を
通販で買ってしまいまして。

がざがさとして色の薄い海苔は
100円ショップのものレベル以下の感じで
たしか一袋1000円で買ってしまって、
100円ショップの海苔を10コ買ったほうが
味も両もお得だったのだろうなと思えるクオリティ。
うーんうーん、ないよりはましだだなあと思いつつ
残念ダーと言う気落ちを抱えつつ消費していました。

それがなくなって、しろみ家からの海苔、いただきました。

すごくおいしいー!

多分、私が自分のお財布を開けるような価格帯ではないのだと思います。
黒々とした海苔は、香りが豊かで、本当に美味しかった。

いや、けちけち使っているので、あとおにぎり1回分くらいはあります!
具がなくても美味しい、塩と海苔でご馳走レベルの美味しい海苔でした。

鰹節とか海苔とか、本当に美味しいものをいただくと
はっとしますね。

特に、子供の頃から食べなれたものをいただくと、本当に。

スーパーでも、ちゃんとした海苔は実際お高くて、いいものは買えないのですが
安物買いの銭失いにならないように、安くて量が有る、というろころに変に
食いつかないように注意しなきゃデスねー。

味噌と醤油と昆布と鰹節。
ここだけは、安ければいいというわけにはいかないですね。

昆布は、いいものが安いときに買って、
まんなかの厚みの有るところ、端の薄いところ、と
わけて保存して、いつでも使えるようにしています。
年に1度買って、ばちばち切ってる感じです。
そろそろ、なくなりそうなので安売りのチャンスがあれば買いたいと思ってます!

いつも買うのはここの羅臼昆布。
おいしいー!
こんな綺麗にカットされているのじゃあなく端までついてるお徳用を買ってます。
今は、売り切れてるのでこれを貼っておきます~!

ははは!

昨日の日記に、「これが今のところの最新刊です」
って、リンク貼って、はっと!
このブログは全年齢向けのほうだったー!
と、気がついたので、リンク外して画像のせたのはいいけど
最新刊の文章けずるの忘れてたがな!
うう、恥ずかしい。駄目ねえ!
絵のないリンクを楽天からひっぱってみたよ!
大人の方はどうぞ宜しく!

季節の変わり目

体調を崩す人が多かったり、なんだか私のまわりの方々に
色々なことがおこっている。
どうか皆様、ご自愛くださいね。

我家も、しろみくんが風邪を引いて、喉の痛みや
筋肉痛を訴えています。
酷くならないように、何を夕飯に出しましょうか。

私も喉がちょっと変。
あったかくしておこうかねー。

付き合いの長い、編集プロダクションの社長と受け渡しのため
ファミレスで歓談。

携帯の使い方がわからないんでこの画面に出てるの全部消しちゃってよ

と、携帯を渡されたよ!
私は余計なことはしないけど、無用心だなあ(笑
信用されてるから、と思っておきましょうか。

画面に出ていたのは、着信記録や地震の速報など。
いつの情報だ(笑

年内なのか、来年になるのかわからないけれど、
また久保書店から単行本を出して貰えそうです。
ありがたいありがたい。

出るときにはお知らせしますので、宜しくお願いいたします!
これがいまのところの最新刊です(^^


001_20141008175100d1d.jpg

失敗続きのネット通販

いやー、大成功!すげえよかった!
と、思う買い物の方が多いんですよ!
でも、失敗するかも、ええいままよ!
と、買ったものが本当に失敗だとマジへこむー!

リュックをね、買ったんですよー
とあるメーカーの品物なのだけど、凄い安くて。
で、発送は上海から。

ここで、すごい冒険の香りがするでしょ?
日本国内でやってる通販より安いというのがまた。

でも、ショップの利益をさっぴいたら、こんな価格なのかも?
メーカーから、中間のマージンぬいたらいがいとこんなものかも?
と、思って買ったら、ものすごいわけあり品が届きました。

パチモンなのか、単にはじかれた品が流れてきたのかわからないのだけど
ちょっと残念な品がきちゃいました。

日本で、ちゃんとショップでまっとうな金額を出さなかった私が悪いので
詳細は省きます。

はー。
勉強になったわ。
やっぱりちゃんと目で見て背負って買わないと駄目だね、鞄関係は。

金額的には、ファミレスでハンバーグステーキをご飯とデザートとドリンクバーつけたくらいのものなので
あんまりピーピーいうのもかっこ悪いですな!
でも、デザインがいいなあと思って買ったので、そのデザインされた部分に、
問題があったのが本当に残念です!
(ファスナーに樹脂でメーカーのマークがつけられている部分が、きちんと作られておらず流れてしまっているなど)

今まで、遠出するときに使っていたジャックウルフスキンのリュックが、
ゴアテックスの劣化で使えなくなってしまったので買い換えたかったんですよ。
もう、20年以上使ったものなので、充分頑張ってくれたのです。

ちゃんとしたものを、ちゃんと大枚払う余裕がなくてケチったのが痛い!
うう、安い物でも、手にとって納得してから買わなきゃだねー!

今後は気をつけたいと思います!
ううっ!

通販で成功した!と思う買い物もひとつご紹介!
のびる素材で仕立てられたパンプス!
私はワイズが4Eくらいなのですが、問題ないです!
幅の広い足で、色々悩ましい方にオススメです。
えーと、私は25・5 4Eです。3Lを買いました!




こないだ友達と

たまーに、友達と行く日本酒のお店があるのですが
吉祥寺のお店です。
そこは日本酒も色々ありますし、お料理もとてもいいんですよー
画像は厚揚げ。
茗荷や葱どっさり乗せて!
おいしかったー!

005_20141006015515618.jpg

私の漫画がAVになりました!

川上ゆうさん主演で、本当の主人というタイトルで
絶賛販売中です!
大人の皆さんよろしくねー!
主演女優のゆうさんはとても演技の上手な女優さんで
最近はTVドラマにも出演されていたので
ご存知の方も多いのではないでしょうか!
高橋克典主演の匿名探偵という番組にしゅつえんされてたんですよ~
様々なメディアでご活躍のゆうさんに演じて貰えて
しあわせー!
成人向けブログ「ザンゲの値打ちもない」のほうで、
二人で撮った写真やいただいたサインなどUPしてますので
よかったらそっちもみてやってくださいー!

あと、長く不通だったヤフーメールがやっと復旧しましたよ!
もー!
プレミアム会員で会費払っているのにぜんぜんつながらなくて!
会費かえしてー!と、本当に思います。むるむる!


人気ブログランキングへ

yahooのめるアドに連絡くださった皆様へ

大変申し訳ないのですが、現在yahooのメールが読めないようになっております。
もしも、メールくださっているのに返信がない、と思われる皆様、
復帰次第、返信させていただきますので今しばらくお待ちくださいますよう
宜しくお願いいたします。
緊急の場合はお電話、もしくはソフトバンクのほうにメールをお願いいたします!


どんぐりけろ2
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天