こだわりのある関係

こだわりの
こだわりのある関係

このお話も、ほのぼの系です。
全年齢向けのブログであるこのはちみつ日記で、見ていただいても
問題ない扉絵のコンテンツを紹介してますー!
内容は、成人向けなのでそこはご注意くださいね!
リンク先にサンプルページがありますので、気が向いた大人の皆さん
見てやってくださいねー!



クイズオブワルキューレ オンラインゲーム

恋する受験生

恋する
扉絵が、おとなしい感じの、内容もいわるる「海野ならこーいうどろどろ」じゃない感じの作品です
色々試行錯誤もしてるんですよー!(笑
海野さんの漫画は怖いのでしょー
と、思ってらっしゃる方!まあ、サンプルだけでもご覧ください。

逆に、ガンガンでどろどろな作品になれてる方には食い足りないかもです(笑

リンク先はDMMさんの電子書籍コーナーです
いきなりお金取られるとか、そういうことはないので安心してね!

恋する受験生

ほのぼのなえっちまんがも描きますよ!

ごちそうになります
ごちそうになります!
成人向け作品ですが、ほのぼのしてますので、普通のレディコミを
読みなれている方なら、問題ないかなと思います!
リンク先はDMMさんです!
無料サンプルページもありますので、よかったら覗いてみてください~!

サンプルページ 新妻肉接待

DMMでダウンロード販売しております!

新妻肉接待

こちらが線画で、ここに仕上げ加工をして、UPになります!

sannpuru

是非、完成した漫画を見ていただきたいですが、成人向けでございますので!
大人の皆様どうぞ宜しく!

マスキングテープ色々

私の十代の頃のマスキングテープといえば
オレンジ色の、プラモデル屋にあるアレだけでしたが!
今本当にかわいいのいっぱいあるね!
ツイッターで楽しい柄のものを見かけて、そっから検索したら
凄い楽しいのが一杯あったので、リンク祭りですよー!







んー欲しい!この竹の定規のやつは本当に欲しい!
買うわ~!


人気ブログランキングへ

チュニックのリボン

中年にしては背の高い私。
私より若い世代の方々は165cm以上の人は珍しくないけど
ミセスとか初老とか、まあ、同年代の人たちの中では背が高いほうで
それで困るのは衣類ですよ!
図をご覧ください(笑

リボン

市販品のチュニックやシャツブラウスについてる、紐やリボンの位置ですが
くびれのない私にはなかなか難しいです!
できれば、腰やウエストよりも下の位置で使いたいのですが
カタログなどではそのような位置でモデルさんも着こなしているのですが
手元に商品が届くと、オレンジのライン当たりなんですねー
でも、私のウエストはもっと下だし、できれば赤のライン当たりで留めたい。

直すしかないんだよねー
だいたい私世代の服は155~160cmの方に丁度よく出来ているので
167cmの私に丁度よくはないのよ~
仕方がないんだけど~!

そしてトールサイズのラインには私の大きさのものは少ないという

うう!

お手製アクセサリー

時々、アクセサリーのケースをそうざらえして、
今の自分が使っておかしいかナーと思うものを
パーツにばらしたり、友達にまわしたり、オクに出したりします。

自分で作ったアクセサリーだと、ほんとにばらばらにして
洗って、金属パーツを変えたり、つなぎなおしたりと
リメイクしています。

石は、くさらないからねえ~(笑
めったに、傷になったりもしないし。


最初から、難ありで買う素材ビーズも楽しい!




自分用に作って愛用しているアイオライトと水晶のブレスレット。

大泉学園駅前にデニーズが出来たので


友達に渡すものがあったので、そこで受け渡しをさせてもらったわ。
いやあ、新しい店内綺麗でかわいい。
なんというか従業員の皆さんが非常によく訓練された方々という印象で
ものすごく丁寧。
あと、誰かが発声すると(いらっしゃいませーなど)
店内中で発声が。
ブックオフとか、企業系のお店はあるよねこういうの。
居酒屋とかでも。
それはやんなくていいよー(笑
と、おもうけど、言われて嬉しい人もいるんだろう。

ドリンクバーがないのは残念だけど、綺麗な店内で
ちょっと食べてお茶して使うにはいいと思いました!
エレベーターもあるから、荷物の多い人も安心!
(1Fがドトール、2Fがデニーズ)

画像のモーニングはアボカドクリームののったパンケーキ。
あ、パンケーキの粉がレジのうしろの棚にあったよー。
おうちで作りたい人に。



人気ブログランキングへ

お世話になった担当さんが

とある仕事でお世話になった担当さんが
体調不良で退職されることに。

私よりもうんと
お若い方なのだが
最近体調イマイチなはなしを聞いていたのだけど
入院しそうに悪かったらしい。今は、ちょっと戻ったのかな。

わたしが子供の頃、友達のお父さんが体が弱くて
よく、家で療養していたけど、大きな企業にお勤めで、
よく家にはいたけど、会社に籍はずっとあったみたい。

友人編集者が、病を得て、やめざるを得なかったはなしや
この担当氏がやめる話を聞くと
いまの企業はちょっと休みが長引きそうな病気を得てしまうと
まっててはくれないのか、とちょっとショッキングです。

ちゃんとケアしてくれたり、まっててくれる会社も、いっぱいあるんでしょうけどさ。

担当さん体調が早く戻りますように。

DSC02860.jpg

この画像のまるいグレーのやつは、浮き?
東舞鶴に行ったときに撮影。
なんだべ(^^

おいしい和菓子のお店



池袋にあります、すずめやさんってお店なのですが
ここの和菓子、今のところはずれにあたったことがありません。
とても美味しいので、親しい方に召し上がっていただきたいと思うけど
日持ちしないので、なかなか叶わず。

池袋に立ち寄ることがある方、オススメよー
小さな、民家の玄関を改装して作ったようなお店です。



人気ブログランキングへ

友達の誕生日に氷

誕生祝に池袋で半日遊んできた!
そして、以前あまりにも長蛇の列で諦めたかき氷屋さん、
今日はさして列が長くありません!
よっしゃ並ぶか!と、並んだら、前の客がながっ尻で結構待たされた(笑

でも、とうとう食べられました!

天然氷池袋しんじろう本店

ちょっとお高いのだけど、練乳をたっぷりくれたり、
山盛りのほわほわの氷はおいしくて~!

また、行きたいなあ。
今度は違うメニューも試したいです!



この大きさが伝わるだろうか!
何か比較対象物を置けばよかった!


人気ブログランキングへ

10月、川上ゆうちゃんのサイン会が!


私の漫画を原作にAVを撮っていただいたのですが
最初の1本は、義母奴隷奈美子(西條るりちゃん主演!ものすごい綺麗な体の女優さんです!おっぱいおっぱい!
そして2本目に、「本当の主人」
その主演女優さんの川上ゆうちゃんのサイン会が、10月、新宿であるのだそうですよ!
海野さんもどうぞいらしてください、と発売元のタカラ映像の方に誘っていただいて~!
撮影の時には都合がつかずにお邪魔できませんでしたが
このサイン会には私もなんとか駆けつけて、生のゆうちゃんを拝見したり
あわよくば、一緒に記念写真とったりサインして貰ったりしたいわーん(^^)
画像は、そんなお話を伺いつつご馳走になったピザです。
うへへ。ありがとうございます!ご馳走様でした!



日記・雑談 ブログランキングへ

時々見かける猫


時々、見かける猫なのですが
絶対触らせてくれないし、
なんというかこう、見下されてる感ありありなのです。
私はといえば、あちらから見たらもう、甘えたい光線をビシバシ出している不振な動物なんだろうなと思います。
猫カフェいきたいなあ~。

リングの画像


これが、昔友達に買ってもらったゴルチエのリング。
年齢関係なく、ずっと使えそうよね!

まだお風呂はいってないので

白髪染めはまだ試してないよー!(笑
今夜か明日カー!

この夏、我家では風船かずらがよく育ち、タネもいっぱいとれました。
このタネは、かれこれ25年以上仲良くしていただいてる先生にいただいたもの。
うまく育ってよかったー!

風船かずらには、ひとつ思い出があって、22のころかなー。
今は亡き西崎まりのちんと、うちの事故物件アパートで話してたときに
わしが「いまねえ、風船かずら育ててるの」と言ったときに
「ん?ちょっとまって、えーと風船蔓・・・なんだろう、なんか、ひっかかる」
っていわれて、それがどう引っかかるのかは教えてもらえなかったけど
そのときの芽は、ほんの少ししか育たずに立ち枯れたんだけど、
今年まいたタネは、びっくりするくらいぐんぐんのびた!

あのときのアパートと、いまの違いは、タネを植えた土が、今回は西友で売ってた薔薇用の土だったってことくらい。
日あたりは、あのアパートもこのマンションもいまいちだ。

あのころ、まりのさんが言った、謎の言葉は色々あるんだけど
それはこういうわけなんだよ、という解説はぜんぜん聞けなかったなあ。

まりちゃんの命日は来月。

再来年が13回忌。

墓参りにいけないままで、こんなに時間がたってしまうとは思わなかったなあ。
なんとかいけたらいいなあと思ってはいる。
いかんせん、大分遠いんだよ~!

博多まで行くことはあっても、じゃあちょっと大分も回りましょうって、
軽くはいえないくらいの距離はある。

まあ、急いでいかなきゃいかんってことはないんで
ずるずるしちゃったってことは、あるかもねえ。


あたった!

ヘアカラーのロレアルの懸賞に応募したんです!
あたりましたー!
わーい!ありがてえ!白髪染め!

丁度きれてたところよー!
早速今夜にでも使わせていただこうかしら!
使い心地レポは次回にUPだぜー!



人気ブログランキングへ

古いゴルチエのリング

日記

若くてお金がないころに、誕生プレゼントを贈りあったりするのに
仲良しの4人で頼母子講みたいにみんなで5000円とか出し合って
じぶんじゃちょっと手の出ないものを買おう!ということになったんですよ。
で、私の時にみんなにお金出して貰って、自分でも足して、
ゴルチエのリングを新宿伊勢丹で買ってもらいました。
サイズも大きく直して貰ったわ(^^)

30年って、すんごい昔のことだけど
大人になると、30年前にさー、なんて話があるのは面白いなあ。

私のブログに寄ってくださる方は、同世代が多いと思うんだけど、どーなのかなー
昭和生まれの方がおおいんでしょー?(^^



人気ブログランキングへ

榎本由美先生個展開催中!

002_201409042329550a8.jpg
グループ展にお誘いいただいた榎本先生が、
現在六本木のCROWさんで個展開催中です!

003.jpg
原画展示販売中!
005_20140904232959bff.jpg
額装したものだけではなく、ファイルに沢山、雑誌で使ったカット、イラストが!
007.jpg
著書も少しご用意があるようです。
カードなども、カウンターにおいてありますので
ゆっくりご覧になってくださいねー!

展示会場は 六本木CROW

お料理は牛タン屋さんとビストロから出前がとれるので
はらぺこでも大丈夫!
あと、ビルの1Fにラーメン屋さんもあるしね!
CROWは2Fだよん!

あ、よかったらお帰りの際にこちらをぽちっと!
榎本先生の雰囲気に合わせて豪華なかんじのやつを置いてみる!


人気ブログランキングへ

しろみくんの本棚

ちょっとぼかしてますが、これはカレの蔵書の一部
私のは別の部屋です。

古い貴重なものが色々ありますねー

学研のシリーズは読んだ方多いのではないでしょうか(^^

彼は古いものをたいせつにしてます。

ゲームウオッチとか、もー、本当に綺麗にとってあります。





私が大事にとってあるものって何かなあ。
写真のネガが大量にあるんですが、ずっとダンボールにしまったままなので
かびてないかちょっと気になります。
データにしてとっておきたいなあ。
リバーサルフィルムのスライドも少しあるわ。
リバーサルはデータ化してくれるところあるのかな。
余裕ができたら、そういうこともやりたいなあ。
まあ、しばらく無理っぽいけど!げへへ!
だってみかんばこより大きい箱ににぎっしりのネガですよ!
写真が好きなので仕方がない!

一眼レフを購入してからは本当に楽しく撮影してました!
今は、アイフォンで気軽に撮影しちゃうことが増えました。
一眼レフ、重いからねえ~。

手持ちのキャノンを売れたらミラーレス一眼が欲しいー!



人気ブログランキングへ


江戸川落語会

友人がチケットを取ってくれたので
いってまいりましたー!
江戸川落語会!



やー、楽しかった!
一之輔さんと三三さん好きなので、この会は嬉しい。
市馬さんの歌がよかったなあ。
お座敷で、長い時間噺を聞きながら飲みたい、いい心持になりました。
円楽さんの噺を生で聞くのははじめて。
TVで見たことのある楽太郎さんの記憶より、ずっと大人でハスキーなお声でしたー。
さすが、TVも出てらっしゃるので一番人気って感じでしたねえ。
長命は好きな話なので、一之輔さんでも聞きたいなあ。
すんげえ元気のいいバカな話を聞けそう(^^
三三さんのご隠居は、ずるがしこい感じがすてきだったわーん。
あー、またどっか落語、聞きにいきたい!
そんでたのしかったねえって、一杯やりたいわ~。
夜の会だと、飲んでる時間がないのよね。
ぱぱっとご飯食べて帰ってきましたよ~。



人気ブログランキングへ

うんと昔にゆずってもらった

うーんと前、もう20年以上前ですね。
その頃の友達が、切手を集めていて、でも手放そうと考えて「やよいちゃん、買わない?」
っていわれて。
切手は大好きだし嬉しいけれど、額面でしか買えないよ?そして私はとっておかずに使うけどそれでもいい?
って聞いたらいいということで、結構沢山譲り受けました。
でもさすがに20数年つかって、もうだいぶなくなっちゃったのですが
絵柄の気に入ったものは、1枚だけとか残してあります。
自分の観賞用だね(^^)
他にもまだまだありますがひとまずインスタにのこっているものを公開でーす




人気ブログランキングへ

タッハー!



石神井公園の八百屋さんで300円くらいで買った!
茶マメ!
美味しかったですよ!
ついつい、食べてしまった!もりもりと!
たまンねぇだなや!カーッ!




人気ブログランキングへ
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天