風立ちぬの感想をだらだらと!(^^

一ヶ月くらい放置しちゃうとこだった!
うはー!
DDTよんこまとか、無駄毛よんこまとか、
すっかり時期を逃しちゃった感じじゃないですか!
でもやるよ!ゆっくりねー(笑
もう9月かー
早い。早すぎる。
30歳を超えてから、ほんと時間がたつのは早いです。
宮崎監督が引退宣言なさいましたが、ほんと、一つ一つのことをこなしていくのに
ちょっとずつ時間がかかるようになってきてるような気はします。
監督と比べたら、まだまだ、尽くしてない自分ですが、それでも
なんということもないことをするのに、20代の頃のスピードでは出来ないんだよねえ、と感じています。

風立ちぬ、見てきましたよ。
ネタばれありの感想ですので、読みたくない方はこっからスルーで!



凄くよかった。
上映すぐに行ったので、そのころは庵野監督の声に違和感というご意見を
散見していたんですが、いやいや、全然ありだし、エロいと思いました。
すごく、ドキドキした。生々しいよ。

ちゃんと、恋愛映画で、「ああ!凄いな!ほんとに大人向けなんだ!」と感動しました。

軽井沢での、湧き水のところでの再会のシーン。
あの時は、ありがとうございました、というあのシーンで
俯瞰で、水辺に立つ菜穂子に二郎が近づくシーン。
菜穂子が、少しだけおびえた様に身を引いているように見えました。

恋は、恐ろしいものだよな。
幸せで、嬉しくて、切なくて恐ろしい。
その恋への怯えが、ほんの少し、体を引く様子でなんだか感じられました。


療養所を出て、二郎の下で妻として暮し始める菜穂子。
ひとつの部屋の中で、布団に奈保子が寝てる横で、二郎は図面を引いています。

「手をください」
二郎から差し出された手を握り、横になっている菜穂子。

あーもう、凄いドキドキでした。きゅんきゅんですよ!たまらねえです!

こういう状況に対して、二郎は冷たいだの酷いという向きもあるようですが
ものすごく優しいじゃないか!と私は感じましたよ~
傍にいることを許してくれてるんですよ?

超多忙でそれをやりたくて息をすることと設計することが同義のような人が、
一緒にいようって!そりゃあもう、凄いLOVELOVEじゃないですか!

片手で、計算尺を操り、図面を引いている二郎。
もう、愛情だだもれじゃないの?違うん?
仕事やめてべったりそばにいることだけが愛じゃねえでしょう?
ねえ?

あ~もう一回行きたい。
二度も三度も見たい。
レディスデーに行こう。

来週いけるかなあ。
しろみくんはキャプテンハーロックが見たいようです。
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天