しろみくんの夏の思い出 3

彼の夏 3

このザリはすでに死んでいたそうです。
でも、茹で上がったような色じゃなく
まだ、そんなに時間は経ってないような感じ
だったそうです。

もう少し続きます!


お帰りのまえに、よかったら左側のランキングを
ぽちっと!お願い致します!




人気ブログランキングへ

しろみくんの夏の思い出 2

彼の夏2

しろみくんの小学生時代の思い出です。
さあ、しろみくんはどーなっちゃったんでしょうか!

続きはまた明日!

あ、ツイッターやミクシィで
このヨンコマブログのお知らせしましたら
ランキングがぐわーっと上がって凄い!
見にきてくださった皆様ありがとうー!
嬉しいですー!


左側のランキングをよかったら
ぽちっと!お願い致します!

しろみくんの夏の思い出

彼の夏1

パートナーの「しろみかずひさ」に夏の思い出なにかある?
海水浴とか行った?
と、聞いたところ、彼の脳の蓋かかぱっと開いて(笑
聞いた話を何回かにわけて描きますねー(^^)
なるべく毎日更新します~!


そしてお帰りのさいは、左のランキングをぽちっと
よろしくお願い致します!

夏の思い出 花火編 3

長靴2

いやー、熱かったろう!
可愛そうに!子供の頃の私!


そりゃあ花火にへっぴり腰にもなるわさ(笑
でも、花火大好きなの。
綺麗で楽しくて。

消えてなくなっちゃうもの
手元に残らないものが
いとおしいのは子供の頃から
変わらないのね~

食べ物とか旅行とかライブとか
頭の中に残るものが大好きなのよね。

や、写真や絵のように
そのときの気持ちがあとに残せるものも
大好きですよ!

おかげさまで財産は友人と記憶しか残ってません(笑


よかったら、今日も左のランキングを
ぽちっと!お願い致しますー!

夏の思い出 花火編 2

花火2

花火の思い出の続きです(^^)
明日も続きますのでまた読みにきてねー!


そしてよかったら、左側のランキングを
ポチっとお願い致します!

夏の思い出 花火編 1

花火1

昭和の子供の多くがお世話になった駄菓子屋!
私もお世話になりました!
ビバ買い食い!


花火は、夏の間に2回くらいしかさせてもらえなかった。
なぜなら、大人とやらなきゃいけないし
肝心の大人は夜水商売でいないんですよ!

完全な子供世帯ってわけじゃなく、
近所の人がみててくれたり
そのつど誰かがいてくれました。
全くの子供だけの夜はほとんどなかった。
今思うと、いろんな人に助けられていたのだなと
しみじみ思います。

あ、うちは父子家庭で
妹と私と父、あと父の彼女って感じでした(笑



よかったら、左側のランキングを
ぽちっと!お願い致します

夏の思い出 海水浴編ーおちてたもの

潮溜まり

貝殻も、昔は色々ひろえたけど
大きくなってからの砂浜では
貝殻のかけらを拾う、って感じでしたねー

水族館のお土産コーナーでは
目の前の海では絶対拾えない大きくて綺麗な貝殻が
売られていて、ちょっと不思議な気持ちに。


お帰りの前に、よかったらランキング
ぽちっとお願い致します(^^)

夏の思い出 海水浴編ー最古の思い出

海水浴

もう40年以上前の話ですよ!

最古の海水浴の記憶は、父に波打ち際で遊ばせて貰っている
というようなものでした。

それはもう、イモ洗いのように人が多く、
ちょっと先のあたりでは屋形船が浮かんでいて
宴会してる大人がいて
私のまわりには
スイカの皮や食べ終わったとうもろこしや
家庭用洗剤のボトルなどが浮いていましたよ(笑
今だったらそんな砂浜というか
波打ち際にからだを沈めようなんて思えませんが
まあ、昔の話ですから!

大洗は私の子供の頃には遊泳禁止になり
砂浜を眺めながら遊べるプールができました。

大洗って、今はどうなんだろう?
相変わらず遊泳禁止なのかな?
今はいいのかな?

夏の思い出はもう少し描きますー(^^)


そしてよかったら左側のランキングをぽちっとしてやってください~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涼しい!



はあはあ、涼しい!
ありがたい!
が、だるい(笑

よわむ父、まだ続きがあるんですが
原稿の入ったフォルダが行方不明だよ!
うっかり消去しちゃったのか私!?
ムキャー!

みつけたら、続き出します!
ぜひまた覗きにきてね!

よわむ父じゃない漫画もUPしますんで!


そしてよかったら左側のランキングをぽちっと!

よわむ父 7

よわむち7



いやあ、今日は涼しくて寒いくらい。
でも今カレー食べてうっすら汗かいてます!
体調いまいちな時はカレーですよねカレー!

以前は風邪引きそうなときはレバサシ!
と思っていましたが
昨今の状況でレバサシ食べられるお店はすっかり
少なくなっていますよねー
少なくとも、私がいけるくらいの価格帯のお店では
ありませんね~~~。

食べたい!ユッケにレバサシ!

よわむ父 6

よわむち6

今日は銭湯にいってきました!
8時過ぎでしたが、なんと女湯は貸切状態でした!
びっくりー!
男湯からは、おしゃべりや洗面器の音がしますんで
あちらはにぎわっている様子。

TVのゴールデンタイムですものなー。
女の人が好きそうな番組があったのかな?

私は普段全然TVみないし
新聞もとってないので、何も番組のことしらないんだけどさ~

上がる前におひとりいらしてちょっとほっとしました。
大きいお風呂、きもちいいよねえ。
大好きだ、銭湯!

よかったら、左側にあるランキングを
ぽちっとしてください(^^)

よわむ父 5

03_20110819134910.jpg


きのう池袋のハンズで見た、超軽量めがねが欲しい。
たしか、2グラム!まるで0.5mmのプラ板切って作ったみたいな薄さ軽さ(フレームがね)
私程度の視力のレンズはたいして重くないから、レンズつけてもたかが知れていますよ。
うーん、余裕ができたら欲しいものがいっぱいあるなあ。

よわむ父 その4

よわむ父

よわむ父 その3

よわむ父3


日曜日のコミックマーケットに参加します~
成人でアダルト作品お好きな方でコミケ来る方、
よかったら、寄ってね~(^^)
詳しくは「ザンゲのねうちもない」というブログにて
お知らせしています~!

よわむ父 その2

02 のコピー

毎日暑いですねえ!
なるべく冷房使わないで居たいけど
紙に絵を描くのが仕事なので
クーラーなしは無理無理!
申しわけない!
でも、リモコンの設定27度で頑張ってるよ~

うちのよわむ父 1

えーと、このまんがは数年前に1冊だけでたヨンコマ漫画誌に
掲載された作品ですー!
自分ではとても気に入っていますので、読んでいただきたく
こちらにUPですー!
どうぞよろしくー!





うちのよわむ父
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天