おだふじ

20090930181301
近所にある、大変美味しいケーキ屋さんの入り口付近。
この店のケーキやクッキーはほんと美味しいのですよ!
友人へのお土産によく利用します。

鍋の季節になってきたね!

昨日は生協で注文したとりだんご中華スープセットを使って鍋。

昨日の鍋の汁を雑炊にしなかったので、今夜はまた具を追加だ!
ニラとねぎを盛大にぶち込んで鳥だんご作るぞ!
鍋はいいなあ!ウヒヒ!

近所の老夫婦の営む豆腐屋のもめん豆腐は固くて味が濃くて
とてもおいしい。

おばちゃんの腰がすごーく曲がっちゃってるのだが
毎日元気に働いている。
すごいなあ。
私はあんなふうに腰が曲がっても生き生きと漫画を描いて
いられるかなあ。

駅の反対側の豆腐屋も、すごく頑張ってて色々な品物を作り
出来立てあちあちの豆乳ドーナツなんかも売ってて
やる気満々で気持ちがいい。
勿論おいしい。がんもどきが特に!


どうも豆腐はスーパーで買う気がしないので
豆腐屋がんばれ!と思うのであります。

誤飲しちゃったよ

20090926062422
この二種類の薬、片方は皮膚科の薬、もう片方は下剤。

間違えて副腎皮質ホルモンを口にいれちゃいましたよー

すぐ出したけど(笑)
マヌケすぎる。
しかしデザインそっくりすぎる!

ひとくちおはぎ

20090924124131
マウスとの比較で大きさをわかっていただけるだろうか!
かわいい!
彼が一気に食べたよ!
私ははんづきのもち米が苦手でおはぎは食べないのです。
おこわも餅も大好きなのですが!

ざくろ

20090920235929
近所で発見。
たべたことないのですが、ジュースは飲みましたよー。

果物って、食べる習慣ないのです。

父子家庭育ちだからかしら。
おやつやデザートにフルーツってなかったなあ。

果物が好きな方は、ご家族が果物お好きなのだろうなと想像。

胃袋に果物入る隙間があったら米をいれてしまう女です(笑)
や、今は糖尿病だからそうもいかないのだが(笑)

いただきもの

IMG_9696.jpg
カエルのリングですよ~!
でかい!可愛い!うひひ!
すっごい目立つ~!

池袋のとらのあなで、こんな指輪したでかい中年女がいたら
それは多分私でしょう(笑

昨日行った病院のすぐまえ

20090918091002
畑。すくすく育つ野菜。
すぐ脇に野菜の無人販売所もあっていいかんじです。
安いの。ありがたいわ!
新鮮なつみたて野菜が買えるのはありがたいですね~!

自己最高記録(笑

どうもここ数日調子わるいなー、今朝は頭痛がしどいなー
ナンだろうかと思って血圧はかったら

150-110

んまー。自己最高。調子悪いの血圧のせいね。
脈も速くて怖くなったので、近所のかかりつけ病院に。

診察室でも同じような数値

「うーん、高いけど今薬を出す前に、減塩と減量頑張りませんか?
薬だと下げすぎちゃうと思うし」

ようがす。頑張ります。

最近糖尿の数値が動かないのをいい事に
油断が多かったので、年末に向けて気を引き締めて
再び節制しましょう。いい機会と思って。

「減量すれば、意外とそれだけで下がっちゃうと思うんですよ」

青年医師に真面目な顔で言われたわ。ほほほ。

たまの友人との会食は楽しむけど
自宅では、ええ、ちゃんとやりますやります。

頭痛は出してもらった薬でおさまった。

「頭痛が治まっても、治ったわけじゃないですからね!」
と、帰り際に釘を刺されましたよ。ふへへ。

大泉学園の自販機

20090915004849
さすがアニメの街の自販機!

駅のホームに設置されています!

すっごいほめてくれます(笑


いやあ、ものすごい勢いでほめてくれます!
みんなもほめてもらうといい!

小雨

20090909114321
さっきちょっと雨がふりましたな。
綺麗だったのでおすそ分けですー。
涼しくなりましたね(^-^)

大泉学園の朝

20090906082421
いいてんきですわ~!
さっそく洗濯をしています
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天