きのうの朝焼け

朝焼け
仕事部屋の窓から撮影。
とてもとても綺麗でした。

あー写真撮影の旅行にいきたいなー。
今やフィルムではないので、現像プリントの費用がかからないので
撮り放題だもんなあ
友達に見て欲しいときも、郵便じゃなくメールに添付したり
ブログに貼ったり。
面白い時代になりましたね。

でも、プリントしたものも送りたくなるんで
そのときはプリンターに活躍してもらいます。

夕日

20090729202431
大泉学園の本日の夕日。
綺麗でした。

カレー!

20090729152155
ドリンクみたいなパッケージだけど、これ、カレー!
これをなべにあけて肉入れて出来上がり!
すげー!
タイ直輸入ですって。
さっきカルディコーヒーファームで買ってきた!
今夜はこれでタイカレーかなあ(笑)

カエルは続くよ

20090728132757
本棚にはさまるケローネ先生。
この子は大泉学園で購入。
黄色でかわいいのです!

携帯電話

私が使っているのはw42CAというやつです。
auです。
購入時に「丈夫で防水」という自分のなかで必要なものがあったので、この機種になりました。
よく、落とすんですよ(笑)
机の上からとか、手から落ちて路地着地とか。
使って三年くらいかな?
たまに外で、いまの新機種はどうかなと覗いたりしますが、なかなか買い換えたいとおもう出会いはありませんねー。
それはいいことなんだけど、少し残念でもあります。
カッコよくて、丈夫な新機種に出会って悶絶したい(笑)
お金なくて買えないけどカッコいー!と身悶えしたい!
へんな病気だなあ(笑)
いまのところ、私を悶えさせる一番は冷蔵庫。フレンチドア!広い野菜室!
そこにシビれる憧れるゥ!
二番は液晶タブレット
三番寝室のエアコン(笑)

京都で

20090725135113
買ってもらったガラスのカエル
清水寺のそばのガラスのお店で。
三年くらい前かな
四年くらいかなあ。
お気に入りです

カエルの気球

20090724035407
木でできています!
ちょっと不気味風味(笑)
我が家には一体何匹のカエルがいるんだ!

夏らしい?

20090723124943
うちのピクルス。
限定色。
今年のピクルスはまだ買っていません。

うまれた

20090721065152
フルブラックの稚魚です!
大きくなったら里親募集しようかなあ(笑)

西友で

20090719230844
今日買いました赤。
安くておいしいわー!
私が普段おうちで飲むのは1000円前後のものです。

酒屋で2000円まで出そう!と思うとすごいおいしいワインに出会えます。
が、安くておいしいワインはちょっと難しい。
安すぎなのは気持ちがくつろげないし(笑)
今夜は西友で千円以外のワインですが、美味しくいただくましたー!
先日購入した無添加ワインというやつはあわなかったなー
安くておいしいワイン、ありがたいです!

ちゃんと行きました 選挙

私の机の上に封筒はありまして(笑
ちゃんと投票に行くことができました。

せっかく成人なんだし。行きますよ!
よほどのことがない限り!

カレシしろみくんとなかよく行ってきました。



今週の予定で、もーすごく楽しみにしてることがあります!

アロマテラピストの友人のところに遊びに行くのを
凄く楽しみにしています!

すごーーーーく久しぶりに、マッサージしてもらうんですよ~
ハァハァ、も、もまれたくてもまれたくて~!

体調に合わせて調合してくれるオイルは毎回ちがうんですよ~
そのときの、不調にあわせてくれますので!


なんか、すごく沢山のビンの中から何本も選んでくれて
その日の組み合わせを2~3種類考えてくれて、どの香りが、今一番
気持ちいい感じ?など聞いてくれて、不思議に
「あ、今日はこれがいい!」と脳みそが喜ぶって言うんですかねー
これが欲しい!って気持になるのがあるんですよねー。

もちろん
「これもいいしこっちもいい~!」というときもあります。
そのときは、短い質疑応答の末決める感じですね。

決して押し付けがましくなく、何をうみのが必要としているのかを
探してくれて、その中でも「これ!」っていうのを選ばせてくれるので
ほんといつもほわ~とろ~だったり、しゃきーん!だったりと
気持ちよくしてくれます。

あー、たのしみ(^^)

彼女の小さな娘ちゃんに会うのも楽しみです~!

投票に行かなきゃ!

私は東京都民なので今日は選挙ですよ!
行かなきゃ!

なのに、封筒がみつからないー!
ひー!

片付けられない女

なのです!
ぎゃー!

夜の8時までに封筒見つけて投票にいくぞいくぞ!

だるい時の味方

20090711235153
これをですね、炭酸で割って飲んでいます!
なんか、すっきりして美味しいのです!
夏はこれが手放せない~!

ちょっと長くお休みかもー

いつも覗いていただいてありがとうございます!

ええと、ちょっと夏の時期は多忙っぽいのです。
いわずと知れた、「コミックマーケット」の季節だからです!

あと、仕事であります、成人向け作家としての単行本大幅かきおろし
という作業がまっています。

ですので、まったく更新をしませんということはなく、
携帯から日々の糖尿闘病食生活などの写真付日記などはアップしますが
漫画日記の更新はちょっとお休みします。
すいませんですー!

でも、写真日記も、覗いていただけたらうれしいです!

そんな感じで、次に漫画ブログをUPするのはちょっと先ですが
写真日記をよろしくお願い致します!

エヴァンゲリヲンがすき

最初のTVのやつを見ていた頃は、まだ西荻窪のゲーセンの上にある部屋で
如月みかちゃん(専属で私のあれこれをサポートしてくれた愛する友人)
に毎日アシスタントに来てもらってるころで。

「ごめん!エヴァだから!ちょっと休憩!」

なんていって、TVにかじりついていました。
そんな風に、アニメにどっぷりだったのはいつ以来だろう?

闘将ダイモスやガンダムもすごく夢中だったし
マクロスも、行きつけのプラモデル屋の友人が、その店から一番
近い家がウチだったから、ぞろぞろやってきて見た。

ザブングルだってわくわく見たし、ボトムズだってうおおお、とか
思いながら見た。

でも、DVD揃えるほどすきなのはエヴァなのか。不思議だ。

TV版のラストに「ええっ!?」となったし
劇場版見ても「へ!?」みたいな気持にもなった。

でも、嫌いじゃないんだ。

なんでなのかなあ。
スキ!って手放しで言い切れる自信はないんだけど
でも、今回の映画は私にはすごくよかった。
だいすきって、いえる。

次のQを見て、同じことが言えるかどうかはわかんないし
序に対してもこんな気持ちは抱かなかったけど

すごく、満たされた

そんな感じです。

あー、映画いったひとと飲みにいきたいなー(笑
個室居酒屋で、色々話がしたい!

山寺さんの、エロい声について!
始発が動くまでぐだぐだ語り合いたい!
ああもう、マジ!どうにかなりそうだぜ!


はふはふ。

いやー。
なんだろうね。このパワー。
エヴァに乗る女の子たちの苗字についてる「波」には
何か意味があるん?

エヴァを最初に見たときには、もうずいぶんおとなだったのに
中学生みたいな気持になります。

ガンダムを初放映で見た世代としては
「はかったな、シャア!」
ってあのシーンを、早く友達と語り合いたいというか
赤ルパンの五右衛門危機一髪のルパンが五右衛門を抱きしめるシーンを
早く!友達と話しあわなきゃ沸騰しちゃう!
って感じですかねー(笑

おとなにしか通じないような話題で申し訳ない!

トマトカレー!

期間限定なのだと思いますが
牛丼の「松屋」のメニュー!トマトカリーが仲間内で大人気です!

ですので、私も頂いてまいりました!
えーと、生野菜とセットにして、しかも1/5はカレシに食べてもらうという
あわせ技で!まあ、なんとなく500カロリーくらいじゃないの?という感じに
おさめてきましたよ!うははは!

そんなに脂っこくないし、普通に「すいません、ご飯軽めにしてください」とかいえば
カロリー制限がある人もOKじゃないのかなあ。

外食のカレーといえばココイチですが、ココイチにはカロリー制限のある方々に
強い味方になる「ハーフカレー」という、少ないカレーのメニューがあります。

色々厳密にしないとまずい方でなければ、このハーフカレーは
強い見方になりますよー!
私もときどきいただいてます!カレー大好き!

糖尿で、食事制限があると外食大変ですが
ちょっとゆるゆるでも平気な方は、松屋のトマトカレー(ライスをちょっと残して)
ココイチのハーフカレー、便利ですよ!
人気ブログランキングに登録しています。
こちらのランキングへの文字をクリックいただくか
人気ブログランキングへ
左の表の下のところの、投票のところを!よろしくお願い致します!


友人のおごりで

20090701012446
今日のランチは讃岐うどん(^-^)/
その店の入り口にこんなにかわいいものが!
ラブリー!
カエル大好きo(^▽^)o
うどんも美味しくいただきました!
吉祥寺麺通団というお店です!
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天