スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族

20090627223312
わたしは大層このカエルのぬいぐるみが大好きで!

彼氏のしろみくんが吉祥寺のユザワヤで買ってくれました。
いまやピクルスは我が家に何匹いるのか(笑)
この子は初代。
ネームタグが壊れたので皮のヒモにシルバーの魚を下げています。
かわいい。
スポンサーサイト

むくみ





いやもう(笑
むくみがひどくって~

はげしく食い込みますよ!靴下とかね!
なんとかならねえのかねー!!!

人気ブログランキングに登録しています。
こちらのランキングへの文字をクリックいただくか
人気ブログランキングへ
左の表の下のところの、投票のところを!よろしくお願い致します!

とちのもの

20090623235923
野菜の無人販売があちこちにあります大泉学園。
これは今日買ったインゲンとモロッコインゲン。
おいしかったよー!
枝豆も茹でました。
それも味が濃くておいしかったわ~。
とちのものを食べるという贅沢が、大泉学園にはあるのでした。

ご無沙汰しちゃってすいません!

あれから、寝起きの体の痛みは相変わらず~
きっとこれは、加齢のせいなんでしょう!
ぐはっ、まだ四十代なのにい!
おきて、動き出すと平気なんですよ。
なんかこう、古い機械で、動かすのにコツがいるというかなんというか(笑

あ、今日自転車に乗ってて思わず笑いがこみ上げちゃうようなことが!







わははは!
いや、このときぎりぎりの端っこによってて、道の端の花壇に足をかけて
よれるだけはじっこによって停車してたんですけど
おばあちゃんはガードレールの側を歩くのはなんとしても嫌だったんですね、きっと。

「あたしが危ないでしょう!」
と、言われたときに、いや、申し訳ないんだけどなんかこう
ぷっ、と笑いたくなっちゃいました。
そんなオチ~!
ちゃんとガードもあったしおばあちゃんが蛇行してもまあOK程度の
スペースはあったんですが。
すいませーんと言って、ガードレール側に移動しました。
おばあちゃんはその後もなにかいってらしたが、私は地元の野菜販売所に
行くために自転車を漕ぎ出したので最後までは聞けませんでした。

私はわりと車道を走ることが多いのですが
大泉学園界隈の道路はなんかこう、幅が狭くて
自転車が走ってるとドライバーは怖いかもと思うので
すいてれば車道。
交通量がちょっとあるかなというときは歩道にしています。

のろのろ走っています(^^)


人気ブログランキングに登録しています。
こちらのランキングへの文字をクリックいただくか
人気ブログランキングへ
左の表の下のところの、投票のところを!よろしくお願い致します!


足の先がぴりぴり

ヨンコマじゃない日記ですいません!

えーと、糖尿とは関係ないかもですが、最近ねー
おきたときに左手の節々がいたい!
マジ痛いんすー!
あとね、おきて、最初によいせっとおきるときに
膝とか股関節か痛い!

なにこれー!
老化なの?ツウサントウ?生島?

いやもー。
もう、ぴちぴちのぷりぷりじゃないことは知ってるんだけど
あんまりだ~~~~~~~~~~~~~~~~~

リウマチ予備軍かな?
でも、前に検査したときはリウマチはないっていわれたのよね。
2年あれば体質が変わるには充分かな(笑

左半身が痛い。
足も手も。

んもー、やんなっちゃうなー。

自転車で転びました~

自転車でゆるゆる走っておりました。
私の前にはベビーカーを押す若いママ。
向いからは一方通行の車がくる。

ゆるゆる走っていてもさすがにベビーカーよりは早いので
先に行かせて貰おうかなと後ろをちょっとみて、前に出ようとしたら、
凄いスピードでかっとんで来た自転車がすり抜けようとして割り込むように来た。

私は前に出ようとペダルを踏み込んだのを急ブレーキで止めたのでバランスを崩して。
なんとか立とうとしたけど、悲しいかな四十肩股関節版って感じの四十股(笑)で股関節が固い。

ギリギリその場しのぎしたが、堪えきれず転倒。
サッシを閉めた店の入り口に倒れた。

風呂場で転んだジャイアント馬場の漫画のシーンが脳裏に浮かんだ。
たかだか数秒の間に、ジャイアント台風と、サッシの弁償と
自分が漫画を描けなくなるかもということがぐわーっと浮かんだ。

ガラスは丈夫で、倒れかかった私に負けなかった!
ベビーカーのお母さんは、四十股でなかなか立ち上がれなかったわたしに歩み寄り、
「大丈夫ですか!?」
と心配してくれた。

猛スピードの自転車は振り返りもしなかった。
痛い。股関節も気持ちも。

なんというか、お先にどうぞという気持ちが私にはあって、
それはとろくさい自分が人様に迷惑をかけないように、みたいな気持ちがあるんだけど、
かっとんだ自転車野朗に、ベビーカーとデブな中年の自転車と対向車を
すり抜けなきゃならんほどの何かがあったのかと問い詰めたくなるくらい痛かったよー!
恥ずかしかったし!

商店のサッシが割れなくて本当によかった~!!
ああ、怖かった!
自転車のチェーンがちょっと不信な音をたてるので、明日は自転車屋に行かなきゃかな~。


人気ブログランキングに登録しています。
こちらのランキングへの文字をクリックいただくか
人気ブログランキングへ
左の表の下のところの、投票のところを!よろしくお願い致します!
プロフィール

海野やよい

Author:海野やよい
成人向き漫画を長年描いております。
この日記は全年齢向けの作品や
旅行の思い出など、誰にでも楽しんでいただける
というような立ち居地で描いて行きたいと思います!
大人向けの海野は「ザンゲの値打ちもない」という
ブログで展開中です。
そちらもどうぞよろしく!

海野へのご連絡はメールにて
お願い致します。
yayoi1964☆yahoo.co.jp
☆を@に変換してくださいませ。
よろしくです!
お仕事のご依頼も歓迎!
返信遅いこともありますがご容赦ください。

ブログランキング
このランキングの下のところをクリックしていただくとこのサイトへの投票になりますのでよかったらぽちっと、お願い致します。
最近の記事
アマゾンでのお買い物
はちみつBloodはこちらから
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。